SSブログ

実家に出張<人事を尽くし・・・?> [柴犬のヨッチ]

残暑お見舞い申し上げます。
私は立川駅周辺の強い照り返しにも負けずエアコンつけない生活を続けております。
実家のバ・・・若殿ヨッチ様も夏バテ知らず。
元気に散歩、ご飯、おやつ、ボール蹴り、ペットボトル投げ他にいそしんでおります。

 いやーお散歩楽し・・・いっ!?

きんぎょ虫:お帰り~まずはお水を飲んでは?

 お兄ちゃんそれ・・・

き:・・・引き綱くらいはとりませんか?

 それ食べたいぞ

 カッパえびせん

 どうじゃ?上手なお座りであろ?

ハットリくん:・・・あげていいの?
き:いや、ダメでしょう。甲殻類はダメなんじゃないかな?何より塩気がねぇ。。。

 余計なことを言うでないっ

若、その姿勢で天命を待つおつもりか???
お座りしたら父母はあげてるんでしょうね。
・・・甘やかされる年寄りっ子の典型ですよ。
最近はお外デビュー(玄関外に繋がれて日中を過ごす)も無事に果たして、少しは番犬らしくなってきたそうです。
父母の話なのでホントにかどうかは「?」が山のように着いてしまうところではあります。
あと3ヶ月で2歳。人間でいえば23,4歳くらいですが、まだまだ色気より食い気のようです。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

みゆき

ヨッチくん、かわいいですね~
やっぱりエビはダメですよね~?
うちのヤマトも何故かエビが好きでダンナがエビを食べてるとジーッと見て、
無視をしてると「ワン!」って吠えるんです。
大丈夫かな~って思ってるんですけど、あげない方がいいですよね。うん。
by みゆき (2006-08-14 18:50) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
犬に甲殻類ってダメなんですか?知りませんでした!
ヨッチくんが、かっぱえびせんを欲しそうにしている様子がよくわかります!
上手にお座りしたけどもらえず、ちょっとスネた感じで伏せ・・・といった感じでしょうか?
おねだりされると、ついあげたくなってしまいますね。
by ともこ☆ (2006-08-14 19:23) 

たか

おお、ヨッチ可愛い。フォーさんもおねだりの時はお座りして視線を合わせてくるよ。親ジィや母バァは色々あげちゃうみたいですねぇ。
by たか (2006-08-14 20:07) 

「それ食べたいぞ」の目が、なんとも切なげです。
もうすぐ2歳なのですか。落ち着いて番犬らしくなってくるのは、まだまだこれからなのでしょうね^^
ヨッチ君、暑くても元気そうでいいですね。
きんぎょ虫さんも、バテないように、お体大事にしてくださいね^^
by (2006-08-14 22:10) 

きんぎょ虫

みゆきさん
こんにちは!!
ヤマトくんは「押しの一声」をあげますかぁ。
ヨッチは元々あまり声を出さない・・・もとい「クンクン」はいうけど「ワンッ」は
言わないんです。
ひたすら「くれるよね~くれるよね~くれるよね~」と見つめています。
ちょっと怖いです。
by きんぎょ虫 (2006-08-16 14:01) 

きんぎょ虫

ともこ☆さん
こんにちは!!
確かイカ、タコ、カニ、エビ、ネギはダメと先代のときに言われました。
だからあげたいけど・・・じっと我慢です。
自分に都合の悪いこと言われるとふてくされたような顔をします。
「いっちょ前に生意気な!!」と思いますが、、、可愛いです。
by きんぎょ虫 (2006-08-16 14:11) 

きんぎょ虫

たかさん
こんにちは!!
うふっ。可愛いでしょ??(えぇ、姉バカです)
>フォーさんもおねだりの時はお座りして視線を合わせてくるよ。
ご飯をあげるときに「お座り」「待て」をするから習慣なのか、
「くれるまで梃子でも動かぬ」という意思表示なのか???
父母はかなりの確率でお菓子あげちゃってますよ。
虫歯大丈夫かちと心配です。
by きんぎょ虫 (2006-08-16 14:17) 

きんぎょ虫

ちびっとさん
こんにちは!!
ワンコは精神年齢的には永遠に2歳児(人間の)なんだそうです。
ですが、盲導犬など働くワンコを見る限りそんなことない気もします。
番犬がんばって欲しいんですけど・・・人見知りしない子なので泥棒にも
懐きそうな気がします。
by きんぎょ虫 (2006-08-16 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。