SSブログ

実家に出張<夏草や~兵どもが・・・> [柴犬のヨッチ]

ハットリくんが土日家を空けたので、急遽実家に行っておりました。
結婚前、実家でのんびりしていると
「ご飯の支度を手伝え~」「土日に家でボーっとするなんてデートの相手も居ないのか?」
とうるさかったのに、結婚してから実家へ行くと
テレビの前でデレーーーっとしてても叱られない。実家っていいもんだ~。
家に上がって目の前に広がったのは

 夢のあと
若殿ヨッチのおもちゃはボールだけで、スリッパはそれぞれ両親のものが片方ずつなんですが・・・
ちなみに座布団が立ててあるのは若が蹴躓いて転ばぬようにとのきんぎょ虫両親の親心です。
って、親心っつーより過保護でしょ!!

 夢の中
ボールいっぱい持っているね(彼方に2つ転がってます)。
あ、蚊に刺されたのでムシさされを貸して・・・・え!?


Q:何故ティッシュ箱に?


A:若がお噛みあそばしたから

ヨッチ坊ちゃまの口にはちょうどいい大きさだったようですなぁ。
無残にもムシさされ容器は穴が開き、うっかり普通に置こうものならムシさされ液がジワジワ~と。
そこできんぎょ虫両親はムシさされの置き場を考え、探し、辿り着いたのが「ティッシュ箱の口」だったのでした。
我が親ながらよく見つけたもんです。
それにしても若殿はカジカジしているときにムシさされが口に入ったはず、お腹とか大丈夫だったんでしょうか?

 クラッカーに向かって最上級のお座り中
・・・大丈夫だったみたいです。

ワンコって人間の精神年齢に換算すると永久2歳時だと聞いたことがありますが、それってきっと平均値。
警察犬や盲導犬みたいに賢~い子たちはきっとそれなりに精神年齢も高いでしょうから・・・
うちの若は平均を下げるのに一役買っているに違いないです。
ちょっとぉがんばってよ~。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

たか

ヨッチ。クラッカーを見る目が真剣そのものですね!
フォーさんは悪戯落ち着いてますが。引っ越したらどうなるんだろう。ちょっぴり不安。
by たか (2006-08-23 17:58) 

虫刺され薬の容器にくっきりと残るヨッチ君の歯の痕・・・口の中に液体が染み出さなかったのかと心配になりますよね^^;
クラッカーに向かう目の輝きが素敵です。
すごく集中していますね^^
by (2006-08-23 18:51) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
ヨッチくん、とっても可愛がられていますね!
たくさんボール遊びして疲れて夢の中・・・のヨッチくんが可愛いです(*^o^*)
ムシさされがティッシュの箱に~・・・、ご両親、よく考えましたね(笑)
動物がいると、やっぱり動物中心になりますよね。
クラッカーを見つめるヨッチくん、とっても凛々しいお姿ですね!
ムシさされの影響がなかったようで良かったです(^-^)
by ともこ☆ (2006-08-23 23:33) 

みゆき

ヨッチくんもおりこうそうな顔をしてるけど、やっぱりヤンチャさんですね。
ええ~、柴はヤンチャじゃないとね。
うちにも「ムヒ」ありますが、ヤマトの口(?)の届かない所に置いてますよ。
by みゆき (2006-08-24 00:10) 

ムロカ

若へのご両親の愛情と適当さ(ムヒはテッシュの口へ)が素敵。
何だか日頃の生活が目に浮かぶようですね。ウフフ。

ヨッチさん、立派なお座りに輝くつぶらな瞳。可愛い!
亀の餌くれ状態よりは遥かにお利口ざますね(笑
by ムロカ (2006-08-24 11:05) 

のほん

こんばんは。
ご無沙汰しています。
ヨッチくんのおすわり姿とってもおりこうさん^^
虫刺されはティッシュ箱に避難ですね!
お口は大丈夫でしたか?
きんぎょ虫さんのブログは動物のほのぼのとした記事が多かったので、こちらもまったり雰囲気で居心地が良かったです^^
いつも訪問頂きどうもありがとうございました☆
by のほん (2006-08-25 19:37) 

きんぎょ虫

たかさん
まだまだ色気より食い気のようです。目に☆が・・・。
耳が立つのも3ヶ月くらいかかりましたし(通常30日くらい)
予想以上にお子ちゃまなのかもしれません。
引っ越したら・・・やはりマーキング・・・か?
by きんぎょ虫 (2006-08-30 11:51) 

きんぎょ虫

ちびっとさん
こんにちは!!
>口の中に液体が染み出さなかったのかと心配になりますよね^^;
そ、それが・・・舐めてたらしいです。ひーーー。
どうやら食べ物をもらうときは賢そうな犬に変身するようです。
by きんぎょ虫 (2006-08-30 11:53) 

きんぎょ虫

ともこ☆さん
こんにちは!!
遊んでるとボールやペットボトルでガラゴロウルサイです。
寝てると平和・・・それもあまりに長いと「生きてるの?」と心配に(^^;
たまに帰るだけですが、そのときは私もヨッチ中心の生活になりますね。
by きんぎょ虫 (2006-08-30 11:57) 

きんぎょ虫

みゆきさん
こんにちは!!
>ええ~、柴はヤンチャじゃないとね。
そうですよね。ヤンチャで元気がいい!!
ヤマトくんのためにもムヒは口の届かないところがいいですよ。
うちもいつもは口の届かないところに置いていたんですが、ついうっかり・・・
テーブルに置いてしまったすきにやられたようです。
by きんぎょ虫 (2006-08-30 12:02) 

きんぎょ虫

ムロカさん
こんにちは!!
>亀の餌くれ状態よりは遥かにお利口ざますね(笑
そうですねぇ~一見。「お座り」がご飯をもらうための第一歩ですから。
しかし、、、、若は涎がなかなかすごいんです。
柴は犬種としてはあまり涎を垂らす方ではないのですが。
涎ダラダラのところに遭遇すると・・・アホっぽい・・・と思ってしまいます。
by きんぎょ虫 (2006-08-30 12:07) 

きんぎょ虫

のほんさん
こんにちは!!
虫刺されは口に入ったはずですが、問題なかったようです。
私が虫刺され塗ると、そこを舐めようとするのでむしろお気に召したのかも・・・。
また遊びにいらしてくださいね。
by きんぎょ虫 (2006-08-30 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。