SSブログ

実家に出張<寒い日はこれでしょう> [柴犬のヨッチ]

暖冬ですね。
東京地方今日は空が抜けるように青いまさに冬晴れ
風が無ければ暖かいです。
寒がりの私が「最終兵器」と呼んでいるカシミア100%のロングコートもこれまで出番が無く、
無理矢理着てきました。

きんぎょ虫実家は建物の構造上、冬は結構冷えます。
冬場、朝起きたときの寝床傍に置いてあった温度計が指す温度が、朝の天気予報の中で
出てくる温度計のそれより低かったというのもざら。
同じ東京なのに、、、しかも向こうは外にある温度計なのに・・・。
まぁ・・・そんな我が家ですので、ここが居心地いいのはよくわかりますよ。

 コンコン、コンコン

 入ってます

あ、失礼いたしました。
今の時季、めざましテレビの「今日のわんこ」のコーナーで、雪の中を駆け回るデッカイわんこが
よく紹介されますが、、、、若も同じわんこですよね???

 昇天10秒前・・・

・・・あーた、ホントに彼らと同じ犬族かい????


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

ラミーキッズ

ワンコもやっぱりあったかいところが好きなんですね〜。
これで急に外に出されたら、ワンコも風邪引くのかな?
こちらもさほど寒くなく、雪などまったくありません。
今年はどうしちゃったのかな〜。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2007-01-25 21:06) 

たか

わが家は暖かいです。外出して家に帰ると汗ばみます。そんなわけで、頑張ってフォーさんは外気に当てるようにしています。です。
by たか (2007-01-25 22:11) 

みゆき

ヤマトも寒がりなのか、こたつが大好きですよ。
ヨッチくんもぬくぬくしてて気持ちよさそう。(^^)
でも今年はほんと暖かいですよね。
冬は冬らしく少しは寒い方がいいな~
by みゆき (2007-01-25 22:40) 

桃林

私のいる北関東は寒いですよ~、布団から出るのにかなり勇気が要ります。でも今年は暖冬なのでちょっと楽。毎冬悩まされる「足指のしもやけ」も今年は出ませんし(^^;

しかし若は可愛いなあ。添い寝したい(←ちょっと危険?)。
by 桃林 (2007-01-26 09:52) 

ヨッチ君、温かい布団(コタツ?)の中で、ぬくぬく幸せそう。
最後の写真、目がいっちゃってますね。眠る寸前、みたいな^^
by (2007-01-28 16:42) 

きんぎょ虫

ラミーキッズさん
こんにちは!!
どうでしょうねぇ・・・今年は暖かいので苦にならないのでは。
ラミーキッズさんの近所はスキーなどができる場所なのですか?
今年はスキー場に雪が無いとニュースになってますよね。
こっちはありがたいけど、スキー場の皆さんは死活問題ですよね・・・。
by きんぎょ虫 (2007-01-29 14:42) 

きんぎょ虫

たかさん
こんにちは!!
わんこは外で駆け回る方が合ってます!!
甘やかされているので、外に一人で出すと遠吠え始めちゃうし・・・。
TOKIOに訓練してもらいたいです。
by きんぎょ虫 (2007-01-29 14:44) 

きんぎょ虫

みゆきさん
こんにちは!!
>冬は冬らしく少しは寒い方がいいな~
同感です!!
梅の季節になるとはいえ、まだ満開には早い今の時季。
実家近くでは満開の木もチラホラ見受けられました。
「・・・・・・」
寒いのは苦手ですが、冬は冬らしく寒い方がいいと思います。
by きんぎょ虫 (2007-01-29 14:48) 

きんぎょ虫

桃林さん
こんにちは!!
しもやけもここしばらくご無沙汰です。
そーいえば霜柱もご無沙汰してます。
今日は雪の予報が出ていたのに、晴れて予想以上に暖かいです。
暖かいのもいいけど、何だか冬が無いというか・・・極短。
これから寒くなるのでしょうかねぇ。
by きんぎょ虫 (2007-01-29 14:53) 

きんぎょ虫

ちびっとさん
こんにちは!!
ヨッチくんはコタツ大好きです。
もぐるのが好きなのかも知れません。
熱くなるとコタツから出てきて、身体を冷ましてから
またもぐるを繰り返してます。
>眠る寸前、みたいな^^
はい。この後イビキをかいておりました。
by きんぎょ虫 (2007-01-29 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。