SSブログ

実家に出張<身の置き場> [柴犬のヨッチ]

私の実家はがっちりコンクリートがうたれ土の地べたがありません。
家業に車やたくさんの工具は不可欠なので仕方ないのですが、、、。
それでも今でいうガーデニング好きな母がプランターや植木鉢にせっせと草木を育てているからか、
殺風景な雰囲気ではありません。
当然・・・蚊他の虫も多く虫さされは秋になった今も手放せません。

この夏、ヨッチ坊ちゃまのご寵愛を受け穴だらけとなり、ティッシュBOX暮らしとなったムヒ。
(詳しくは8月23日の日記をご参照)
週末に行ったらこうなっていました。


Q:何故に畳んだ布巾に立てかけられている?


A:ティッシュBOXを新しく開けたのですが、そこには入れないのでした。

はぁ~なるほど。新しいティッシュBOXでは隙間がないものね。
もう少し置き場所を考えてあげたら?と言いたいですが、両親そろって虫に刺されやすいので、
すぐ手が届くところに置きたいのだそうで・・・。
それにしてもねぇ・・・布巾???
まだ液体がたくさん入っているので捨てられない。
うっかり噛み穴から液体が染み出してしまっても、そのまま布巾が吸い取ってくれるそうです。
あぁ・・・そのもったいない根性は私の血にも受け継いでいるから安心してねお父さん、お母さん。

相手を穴だらけにしてしまったがため、愛しいムヒと引き離されてしまったヨッチ坊ちゃまは

 

こちらも自分の寝床からはみ出しそうになりながら眠っております。
毛玉に手足だったころは手足伸ばして寝てもOKだったのに。。。でっかくなったねぇ。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

みゆき

あはは、、、ヨッチくん窮屈そうに寝てるのねー
とってもかわいいです。
ワンちゃんって狭いところの方が落ち着くっていうから、
案外窮屈に思ってないのかなぁ?
by みゆき (2006-09-19 20:04) 

ムヒ、ヨッチ君に噛まれても頑張っていますね^^
ヨッチ君、狭そう・・・。でも、小さい頃からなじんだ、お気に入りの寝床なのでしょうね^^
by (2006-09-19 20:38) 

ムロカ

ヨッチさん、可愛いぞ〜!
律儀に前足を折り曲げて寝ているところが、いじらしい。ウフフ。
そして布巾に立てかけられたムヒが素敵(微笑
by ムロカ (2006-09-19 23:25) 

たか

ヨッチは部屋の中でつながれてるの?
by たか (2006-09-20 21:27) 

きんぎょ虫

みゆきさん
こんにちは!!
もっとスペースあるのに丸まって窮屈そうに寝ますよね。
どういうわけけ「ネンネしなさい」というとトボトボとこのケースに
戻っていきます。
オモチャが入っているとそれを押し出さないように必死に縮こまって
寝てるのがいじらしいです。
by きんぎょ虫 (2006-09-21 16:22) 

きんぎょ虫

ちびっとさん
こんにちは!!
この箱は父が仕事で使っている道具入れ箱(新品)のふちを
切ってあげたものです。
まだ毛玉だったヨッチが入れなかったからなのですが・・・
自分の寝床と認識しているようです。
by きんぎょ虫 (2006-09-21 16:33) 

きんぎょ虫

ムロカさん
こんにちは!!
安全地帯に必死に身を納めようとしているみたいです。
このムヒを虫さされに塗ると、持っている手もムヒでベショっと
なります。
合理的といえば合理的な置き場所です・・・
by きんぎょ虫 (2006-09-21 17:11) 

きんぎょ虫

たかさん
こんにちは!!
ヨッチは寝るときと家族のご飯どきは繋がれます。
繋がれるとあきらめて大人しく待つみたいです。
甘やかされたからなのか??
by きんぎょ虫 (2006-09-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。