SSブログ

実家に出張<お兄ちゃんが好き> [柴犬のヨッチ]

ハットリくんが実家へ行くのは久しぶりだったので、若殿ヨッチは大喜びでした。
何せ、私と違い犬あしらいが丁寧なのがハットリくん。
思い切り遊びたい(走る、遠くにボール投げ等)は私、引っ張りっこやその場ボール投げなどは
ハットリくんと守り役も使い分けているようです。
梅干粒ほどの脳みそでよく考えているようです。

 お腹白いであろぅ~?

お尻を振ってるのだか尻尾を振ってるのだかよくわからない歓迎の後は、お腹を出して「撫でよ」と命じ

 次はこれじゃ

次にはお気に入りのペットボトルを持ってきて、しっかり持っているよう命じ

 これは最近買ってもらったぞ

仕上げは買ってすぐにはしゃぎ過ぎて穴を開けてしまったボールを投げるよう指示。
さすがに新しいおもちゃ・・・さんざん遊んでいる様子で涎でベトベト。
ハットリくん:うぇぇ。ベトベト~

そしていつの間にか
 疲れた、寝るぞ

さっきまで駆け回ってたのに。
突然静かになるから探してしまいました。

 

・・・ボール片付けようね。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

のほん

ヨッチくん、大はしゃぎで疲れちゃったんですね^^
寝顔もカワイイ♪
ボールをキチンとお片付けしてる夢を、みてるのかしら^^☆
by のほん (2006-11-07 16:32) 

たか

おお、ヨッチ。犬は甘い人間を見抜く目を持ってますよね!!
by たか (2006-11-07 18:00) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
ヨッチくん、可愛いですねぇ~!
いろいろ遊びたいおもちゃがあるみたいで、
次から次へと持ってきて遊んで、
満足したらグゥ~Zzz・・・
犬も飼いたくなってしまいます(笑)
by ともこ☆ (2006-11-07 19:10) 

みゆき

ヨッチくんは相変わらずかわいいですね~
ヨッチくんにそんなに大歓迎をされる、きんぎょ虫さんはいいですね。
散々遊んで疲れたら寝る!そういうところがまた子供っぽくて
かわいいんですよねー。(^^)
by みゆき (2006-11-07 22:07) 

ラミーキッズ

こんちは〜!! お邪魔しマンモス!!! (^_-)-☆
きんぎょ虫さんもわんこ飼ってるんですね〜。いいないいな〜。(^o^)
うちでもわんこ飼いたいんですけど、今いろいろ考えているところです。
この表情とかしぐさを見ているとかわいくてたまんないっすよね。
また遊びに来ますので、よろしくです〜!!

抽選会当たるといいっすね〜。(^o^)/~~~
by ラミーキッズ (2006-11-09 09:10) 

きんぎょ虫

のほんさん
こんにちは!!
小さい子(うちにはいませんが・・・)が遊びまわっていたら疲れてそのまま・・・というパターンのようです。
ヨッチが寝た後に母がオモチャを拾って回るのも定番化しています。
by きんぎょ虫 (2006-11-09 14:08) 

きんぎょ虫

たかさん
こんにちは!!
>犬は甘い人間を見抜く目を持ってますよね!!
ホントに。
そういう知恵が発達するあたり、人間ならかなりの世渡り上手だと思います。
by きんぎょ虫 (2006-11-09 14:10) 

きんぎょ虫

ともこ☆さん
こんにちは!!
可愛いですか?ありがとうございます。姉馬鹿です。
親馬鹿な母は「可愛いですねぇ~」と言われると「そうなんですよ~」と
臆面もなく言ってます。
「だって、本当に可愛いもの」が理由だそうです。
by きんぎょ虫 (2006-11-09 14:12) 

きんぎょ虫

みゆきさん
こんにちは!!
はい!可愛いです。お利口さんとは言えませんが・・・。
全身で「どこ行ってたんだよぉ~」と喜んでくれますから嬉しいですね。
・・・ヤマトくんを見ていると、洋服を着せてみたいなぁと思うのですが
当分無理みたいです。
by きんぎょ虫 (2006-11-09 14:18) 

きんぎょ虫

ラミーキッズさん
いらっしゃいませ、こんにちは!!
>お邪魔しマンモス!!! 
ラミーキッズさんのお越し、マンモス嬉ピーです(^^)
ヨッチは私の実家のわんこなんです。
年寄りっ子なので甘ったれです。
教会だと・・・パトラッシュみたいなドッシリわんこも絵になりますねぇ。
またのお越し&抽選会楽しみにしてま~す。
by きんぎょ虫 (2006-11-09 14:29) 

思いっきり遊んで疲れたら寝て・・・子どもみたいに無邪気ですね^^
by (2006-11-11 11:40) 

きんぎょ虫

ちびっとさん
こんばんは!!
子供です。
わんこは永久に2歳児と言われてますが、ホントだなぁと思います。
見てて飽きないですけど、相手をさせられるのはちょっと疲れます。
by きんぎょ虫 (2006-11-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。