SSブログ

宴の協力者2 [よろず]

協力者2:ハットリくん
協力内容:ハガキの宛名印刷手伝ってくれた。そして、同窓会報に掲載された「OB会開催の
      お知らせ」を見ての「これじゃ目立たないじゃないか!!」と私より憤慨してくれた。

トウチェ宅掃除からさらに1週間後。
もう一人の協力者ハットリくんは誕生日を迎え、さらに病気療養で休んでいたビッグバンドに復
帰後初のライブに臨んでいました。
復帰を待っていてくれたバンドの方々、今回のライブを見にきてくれたM奈ちゃん一家、T姉さん、
きんぎょ虫両親どうもありがとうございました。
みんな療養中のハットリくんを心配してくださった方たちでした。
そんなわけで、今回、LaOrangeさんにお願いした誕生日ケーキはこちら。
いつものことながら、製作者の観察眼と、アイディアには関心するばかりです。

080706_1911~001.jpg リ、リアルらっぱ。立体的~

080706_1917~002.jpg 「ヘ音記号」まであるとわ!

さて、ハットリくんの病気は「うつ病」です。
治療を始めてもうすぐ5年、休職期間はのべ2年半になります。
薬は少しずつ減り始めましたが、まだ種類がいくつもあるし、錠剤でおはじきなどできそうと
思ってしまう数です。
2度目の復職を果たしたのが昨年の年明けですが、1年半が経ち、未だリハビリ勤務(短縮
時間勤務)中です。少~しずつ勤務時間を延ばしています。
まだまだまだまだです・・・ライブ明けの月曜は興奮し疲れて休んじゃったし・・・あぁぁ、ボケ。
ついでみたいで恐縮ですが、この場を借りて。。。ハットリ療養中(今日も続いとりますが)、
へこみまくる私の愚痴を受け付け、応援してくれた方々に感謝します。しきれないです。
そしてここではハットリくんの病気については書かずにおこうと思っていましたし、実際そうし
てきましたが、弊ブログに寄せていただいたコメントにどれだけ励まされたか知れません。
とても感謝しています。ちょっと重たい内容を書いてしまいましたが、これからも弊ブログ来て
くださいね。
OB会からこっち、周りに感謝することばかりなのですが、振り返れば助けられっぱなしだと
つくづく思います。その時はは気付かないことが多いんですけど。
きんぎょ虫はこれからも感謝の気持ちを忘れずにきんぎょ虫道に邁進してまいります。ハイ。

今週末は二胡発表会。
いくつかのグループに参加しますが、その中の一つできんきょ虫はハットリくん、ハットリくん
音楽仲間とステージに立ちます。
経験豊富な人たちです。そして大好きな人たちですが、音楽的にはいつか一緒に演奏でき
たらと憧れてきた人たち(ハットリくんも含め)。
「リズム隊なし」「二胡と他の楽器との音量格差大」「きんぎょ虫の腕なし」と三重苦ですが、
あと数日練習がんばりま~す。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ラミーキッズ

何だかずいぶんいろいろと大変だったみたいですね〜。
すみません。あまりよくお話が飲み込めなかったので、
見当違いしているのかも知れませんが。
暑い夏、後1ヶ月は続きますね。お体ご自愛下さいね〜。
by ラミーキッズ (2008-07-17 06:49) 

みゆき

ご無沙汰しています。
すごいケーキですね~
食べるのがもったいない・・・

私のダンナの職場には何故かうつ病の人が多いんですが、
結構良くなって職場復帰されてる方もたくさんいらっしゃいます。
ご主人も初めは少しづつかもしれないけど、
ちゃんと職場復帰出来る日が早くくるといいですね。

by みゆき (2008-07-21 23:13) 

うな女将

お疲れ様でした♪
久しぶりにお元気な顔がみれて、嬉しかったですよ。

あら、「夫婦共演」だったんですか。
まぁ……うふっ♪

ダンナさん、頑張りすぎちゃったんですね。
ゆるゆるとやってくださいって伝えてくださいね。

by うな女将 (2008-07-25 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。