SSブログ

あけました2007 [よろず]

あけましておめでとうございます。
今年も幣ブログ、愚息トウチェ諸々よろしくお願いいたします。

お正月前、年末の大掃除(?)の際「ガスレンジは・・・目をつむるかなぁ~」なんて思っていた私。
某オレンジページに載っていた黒豆の作り方が簡単そうだったのでトライしてみたところ・・・
ものの見事に吹きこぼし、、、まるで重油が打ち寄せる海岸状態にべっとり真っ黒に。
・・・いくら何でもつぶれなくなったのでガッツリ磨き、キレイになって嬉しかったので
栗きんとん(これも載っていた)も作ってみました。

 ・・・こ、こんなに沢山

黒豆も栗きんとんも丼いっぱいに。
もう・・・黒豆も栗きんとんも作っただけで満腹気分になりました。
何人分だか確認しなかったが敗因ですね。
美味しくできたと思いますが。

トウチェの今年の抱負は?

 奴を倒す!

親としては、これを倒すと自分の命に関わってくることを学習して欲しいものです。
敵を前にしている割には後ろ足に緊張感がなさすぎですが・・・

ん?若も何か言いたいですか?
 抱負とは美味いのか?

さあどうでしょうか?

何を隠そう私きんぎょ虫は今年は免許更新。
ふと免許証を見てみれば・・・うわぁ~ん5年前の写真と今の私は別人だぁぁぁぁ。
あ゛ーーー誕生月までに何とかせねばーーー。
栗きんとんを丼いっぱい作って・・・片付けてるようではこの道も険しいそうです。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

うな女将

おめっとさんです♪
今年もよろしくねん(はあと)

いや、なかなか、トウチェ君いい味だしてますねぇ~~。
まぁ、フィルターを蹴倒さない事を祈ります。
若は凛々しいっすね。うちとこの「ボケ犬」とは大違いです。

また、呑もうぜっ!
by うな女将 (2007-01-06 01:09) 

ラミーキッズ

あけおめで〜っす!
今年も昨年同様よろしくお願いしま〜っす。(^○^)

トウチェも元気そうですね。
我が家では新しい家族が仲間入りしました。
後ほど記事にしようと思います。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-01-06 12:49) 

ムロカ

あけましておめでとうございます。
美味しそうな栗きんとん。黒豆に栗きんとんとは主婦の鑑だ!
我が家は帰宅後早速インスタントラーメンですよ(笑

トウチェさんも若さんも、今年もヨロシクどうぞ。
by ムロカ (2007-01-06 16:57) 

山盛りの栗きんとん!
まるで自分を見ているようで、思わず噴き出してしまいました。(すみません^^;)
でもでも、栗きんとんって不思議なくらいたくさんできるんですよね。ゆでるサツマイモの量を加減したはずなのに、なんでこんなにたくさんできるの?って、今回も(!)思いました。ちゃんと分量を量らず「このくらいでいいかな」って作ってしまったのがいけないのでしょうけど^^;
大丈夫、きんぎょ虫さん。美味しくできたらOKですよ♪
by (2007-01-07 15:07) 

きんぎょ虫

うな女将さん
あけましておめでとうございます。
今年も一緒に呑む日を楽しみにしております。
ちなみに、DVDの打ち上げの映像で手酌しているきんぎょ虫が
映っておりました(ToT)

>若は凛々しいっすね。
そうですか?ありがとうございます。
でも・・・多分どっかネジ外れてると思います。
by きんぎょ虫 (2007-01-09 16:29) 

きんぎょ虫

ラミーキッズさん
ことよろで~っす!!
こちらこそ遊びに来てください!!
新しい家族拝見しました。
お・い・し・そ・ふ  ですね(^^)
by きんぎょ虫 (2007-01-09 16:31) 

きんぎょ虫

ムロカさん
今年もよろしくお願いします!!
実はまだ・・・黒豆残ってます。
栗きんとん用のサツマイモが半分近く(買ったのは1本)残っていたので、
第二弾「リンゴきんとん」が丼一杯あります。
このお正月、繊維質だけは摂ってると思います。
今年はカレンダーデビュー目指して頑張ります!!
by きんぎょ虫 (2007-01-09 16:37) 

きんぎょ虫

ちびっとさん
今年もよろしくお願いします!!
・・・う、私はちゃんと計ったんですよ・・・。
栗が7粒くらい入るというので、そんなに沢山じゃないなぁ~と
言われるままに作ったら。。。。
サツマイモが半分残ったので今は第二弾「リンゴきんとん」です。
ちょっとサツマイモ飽きてきました。
でも・・・美味しくできたらOKですよね!
来年は適量になるようがんばります。
by きんぎょ虫 (2007-01-09 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。