SSブログ

花粉にマケン [よろず]

あぁ、今日も花粉が飛び交う青空でした。
東京地方、最高気温の予報は17℃でしたが、確かに暖かかったです。

花粉症の人の必須アイテムといえばマスク。
ちょっと前まではガーゼのマスクを使っていましたが、洗濯するとクシャっとなってしまい、
何となく・・・・また使うのが嫌になってました。
そのような訳で最近は使い捨てのマスクです。
本当は一日使い切りなんですが、、、、私の中にしっかり根付いた主婦根性。
しばらく家にいるときは一日で捨てずに2,3日使ってます。
最初はピタッと顔に吸い付くような着け心地も、さよならする寸前はくたびれ果てて
見る影もありません。
ただ捨てるのはつまらないので、

 ・・・ワン

花粉にマケン → 花粉に負けん → 花粉に負犬

勝てるか?花粉に。

 どうだろう?

うぉぉ、、、苦しい。オヤジも吹っ飛ぶダジャレを言ってみました。

今は喘息もだいぶ落ち着いてきました。
気温が下がるとゴホゴホがひどいですが、生活に支障は無くなりつつあります。
春ですねぇ・・・私を取り巻く環境も年明けからガラリと変わりました。
私個人のことでは・・・2月いっぱいで小伝馬町の会社を辞め、本日から飯田橋にある会社に
勤めることになりました。
周囲の予想に反し、予定より早く内定をいただけ勤務開始とあいなった次第です。
ペコちゃん焼を弊ブログで紹介できる日も近いか?!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

たか

血の気が引きました(笑
by たか (2007-03-23 15:50) 

ラミーキッズ

いい、いい。すっごくいい〜!\(^O^)/
マスクをそこまで使いこなすきんぎょ虫さんに、
niceを献上します!(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-03-24 00:52) 

みゆき

私は花粉症ではないのですが、去年風邪をひいた時に何年か振りにマスクをしました。
咳が止まらない時はマスクをするといいらしいですね。
それにしても、ワンコマスクいいですね~
もったいなくてすぐに捨てられないのもわかります。(^^;
by みゆき (2007-03-24 16:59) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
とってもお久しぶりです。
遅ればせながら、今年もどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m

花粉症にはツライ季節ですね。
花粉に負けん(犬)マスク、ナイスですね!
このマスクで、嫌な花粉症の季節を乗り切れるといいですね。

新しい職場になったんですね。
ペコちゃん焼きって、テレビで見ましたけど、
美味しそうですよね(^-^)
by ともこ☆ (2007-03-25 18:35) 

ロクゴー

あはは~!
負犬マスク、●ーソンでも、販売したいですな~!!!
by ロクゴー (2007-03-31 21:05) 

きんぎょ虫

たかさん
こんばんわ!!
ま、ユーモア、ユーモア。笑って許してください。
by きんぎょ虫 (2007-04-25 22:25) 

きんぎょ虫

ラミーキッズさん
こんばんわ!!
マスクって、、、何だか勿体無いなぁと思いながら捨てるんです。
それと、何か書いたりすると機能が落ちたりするんですかねぇ。
何か可愛い柄とか書いてあったら、着けるのも楽しいのになぁ~。
by きんぎょ虫 (2007-04-25 22:28) 

きんぎょ虫

みゆきさん
こんばんわ!!
マスクに柄が描いてあったらマスクするのももう少し楽しく
なりそうな気がするんですけど・・・
花粉の時期は必需品です。
自分の呼気で喉が乾燥するのが防げるので少~しは
楽になります。
by きんぎょ虫 (2007-04-25 22:31) 

きんぎょ虫

ともこ☆さん
こんばんわ!!
ペコちゃん焼はいつも売り切れです・・・
すごい人気みたいで、早い時間に行かないとダメみたいです。
そうなると、、、いつか絶対に食べたいなぁと思います。
by きんぎょ虫 (2007-04-25 22:33) 

きんぎょ虫

ロクゴーさん
こんばんわ!!
えーーーっと、●ーソンオリジナルで販売するときには
発案者としてですねぇ。
でも、大人が着けられる可愛いマスクってあってもいいのになと
思います。
by きんぎょ虫 (2007-04-25 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。