SSブログ

元気が一番・・・だけどね [クサガメのトウチェ]

新しい職場に通い始め早1ヵ月。
だいぶ慣れてきた今日このごろです。
中央線の市ヶ谷⇔飯田橋は外堀(?)沿いを電車が走ります。
この1ヵ月間、車窓から満開の桜を楽しみ、ここ数日はまだ少し淡い緑の
桜並木を眺めることができます。
あと2ヶ月くらいして暑くなると、暑苦しいくらい濃い緑になるんですよね。
毛虫とかもヤダなぁ。

冬を置物の亀のように動かず食べずに過ごしていたトウチェ。
暖かくなった今、過激なダイエットの反動のようにモリモリ食べ、、、、出してます。

 クンクン

 クンクン

 シャーーーっ!!

まぁ、健康なのは母ちゃん嬉しいんだけど、、、ちょっと恐いよその顔。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

ラミーキッズ

おひさで〜っす!\(^O^)/
新しい職場での仕事はもうだいぶ慣れてきたということですが、
疲れは出てませんかぁ? まぁボチボチ行きましょう!
カメがエサを食べようと、口裂け女のように思いっきり
口を開けるところ、かわいいっすよね〜。私は好きですね〜。
カメの口の中ってこうなってんだぁってついつい観察して
しまいます。f(^ー^;
by ラミーキッズ (2007-04-26 06:55) 

ムロカ

新しい職場でのお仕事、お疲れ様です。
ようやく花粉の飛散量が減少し気温も上昇し
人にもカメにも過ごし易い季節になってまいりましたね。

それにしても、トウチェさん可愛いですね。
目が横棒一本線なところが、堪らんです。フフフ。
by ムロカ (2007-04-26 14:32) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
トウチェさんも食欲が戻ってきたみたいですね。
アーンと開けたお口が、いつ見ても可愛らしいですね!
手の仕草も可愛いです。
by ともこ☆ (2007-05-01 00:57) 

たか

目が笑ってる!
by たか (2007-05-01 22:08) 

みゆき

私も何度か転職をした経験がありますので、
新しい職場に慣れるまでの大変さはよくわかります。
もうだいぶ慣れられたとのことで、良かったですね。(^^)
by みゆき (2007-05-04 19:24) 

きんぎょ虫

ラミーキッズさん
こんばんわ~。
はいぃ~いささか疲れてGWが待ち遠しくなっておりました。
・・・あぁ、でもあっというまに終わりますね。クスンッ
トウチェは暖かくなりとても元気です。
ハットリくんがおやつ(固形糸ミミズ)をあげると隠そうとしてか?
ウロウロしてます。
その仕草も可愛いです・・・親ばか。
by きんぎょ虫 (2007-05-05 19:54) 

きんぎょ虫

ムロカさん
こんばんわ~
いささかバテテマスです。
GW終わってまた「たるいーーー」となってます。
でも仕事は楽しいです(但し、残業は嫌いです)
トウチェは冬場の元気の無さはどこへやら。
ご飯をくれるまで水槽を駆け回ったり、陸地から転げ落ちたり、
濾過器と格闘してます。
by きんぎょ虫 (2007-05-08 21:51) 

きんぎょ虫

ともこ☆さん
こんばんわ!!
トウチェの食欲はしっかり戻りました。
戻って・・・パワーを増してます。
エサの袋を見ると陸地でマッタリしててもダッシュしてきますし、
亀のくせに(失敬、失敬)足の速さに驚かされてます。
でも・・・元気だからいいですかね。
by きんぎょ虫 (2007-05-08 22:10) 

きんぎょ虫

たかさん
こんばんわ!!
目が笑ってるでしょ。
わんこほど機敏な動きはないけど、亀にも喜怒哀楽あるなぁと
つくづく思います。
こんな硬い体で機敏だったら、水槽とっくに割れてますね。
by きんぎょ虫 (2007-05-08 22:12) 

きんぎょ虫

みゆきさん
こんばんわ!!
おかげさまで職場にもだいぶ慣れました。
人数は少ない会社で、和気藹々としてます。
取扱商品の性質上、これから繁忙期になるので、
乗り切ったら自信もつくかと思います(^^)
by きんぎょ虫 (2007-05-08 22:15) 

新しい職場にだいぶ慣れていらした頃でしょうね。
お体無理なさらないようにしてくださいね。
トウチェさん、食欲の塊ですね^^
元気なのは嬉しいですが、いくら食べても足りなさそうにしていると、ちょっと心配になりますよね^^;
by (2007-05-12 23:36) 

はじめまして。
カメのお口がくわ~って
カワイイので思わず。。。
by (2007-05-15 22:23) 

のほん

いつも口を閉じてる生き物って、開けたとき発見があったりするんですよね。
しっかり食べて元気に過ごしてほしいですね^^☆
by のほん (2007-05-18 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉にマケン若様遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。