SSブログ

親の心・・・ [クサガメのトウチェ]

東京地方、爽やかな天候に恵まれました。
晴れて日差しはあっても風は心地よい。
う~ん、いい気候でした。

週末はトウチェのお家のお掃除日です。
お掃除中だけは広い(トウチェにとっては)お風呂場を自由に歩けます。。。
が、、、日光浴はできない。
例え、お風呂場の電球を太陽光っぽい(?)のにしても日光浴はできない。
常々、トウチェに日光浴をさせたいと思ってました。
亀飼いの皆さんはきちんと日光浴専用庭を用意してあげたりしてますが、専用庭を
造ってもベランダに置きっぱなしにできないので仕舞う場所を考えないと・・・
・・・もういいや、水を張る前の水槽ごと出してしまえ~。
というわけで、我が家に来て初めての日光浴をさせることにしました。

 水飲み場もあるよ!!

・・・待てど暮らせどトウチェの姿は見せず。

 ・・・・・・

な、何迷惑そうな顔してんのよ。
かくして、彼がシェルターから出てきたのはそれから30分経過してからでした。
う~ん、、、どうやら彼が強い態度に出るのは濾過器に対してだけらしいです。

話は変わりますが、友人のMりちゃんからアジアンテイストのショールをプレゼントしてもらいました。
さすがに、20+?年の付き合いであり、元アパレル。
私の好みを心得てらっしゃる。
誕生日でも何でもないのに、プレゼントなんて嬉しい~ので、手持ちのアジアンテイストの
ワンピースとコーディネ~トしてみました。

 私キレイ?ウッヒヒッ

Mりちゃんありがとーー。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ラミーキッズ

先日お顔を拝見しましたから、もうこの際。(爆)
思いがけないプレゼントって本当にうれしいですね〜。
いつでも思いがけないプレゼントお待ちしております。(爆爆)
by ラミーキッズ (2007-06-04 08:06) 

トウチェさんを見ていると、天岩戸に隠れた天照大神が思い起こされます。
まぶしいお日様の光にびっくりしてしまったのでしょうか。
所在なさげな表情がナイスです^^
by (2007-06-04 15:49) 

みゆき

お誕生日でもないのにもらえるプレゼントって嬉しいですね。
私はいつでも受け付けてます。(^^)
by みゆき (2007-06-04 21:37) 

ともこ☆

こんにちは(^-^)
シェルターから覗くトウチェさんのお顔がなんともいえませんね。
うちもだいぶ前に、のろちゃんを水槽ごとベランダに出したことがあったのですが、
いつもと全く違う風景に警戒しまくりで、まったく甲羅干しをしてくれませんでした・・・。

ショール、ステキですね~。
思いがけないプレゼントって嬉しいですね♪
by ともこ☆ (2007-06-07 16:48) 

ロクゴー

Mりちゃんの話題に、うれしいロクゴーです!
ショール、よく似合ってるぅ~!
by ロクゴー (2007-06-09 16:24) 

きんぎょ虫

ラミーキッズさん
こんばんわ~。
スッピンは~ちょっとぉ~犯罪です。
何て言いつつ眉毛描かずに会社行ったりしますけどぉ~。へへっ
by きんぎょ虫 (2007-06-26 22:48) 

きんぎょ虫

ちびっとさん
こんばんわ!!
先日、人生(亀生?)二度目の日光浴をさせましたが、
3時間居て一度も出てきませんでした。
水も飲まずに・・・家の中に入ったらゴクゴク飲んでました。
by きんぎょ虫 (2007-06-26 22:50) 

きんぎょ虫

みゆきさん
こんばんわ!!
私も~いつでも受付けてはいるのですが・・・う~ん。
思いかけずというのは嬉しいですね。
「似合うと思って」なんてコメントがあると、自分のこと
思ってくれて嬉しいなぁ~と思ってしまいました。
by きんぎょ虫 (2007-06-26 22:54) 

きんぎょ虫

ともこ☆さん
こんばんわ!!
どうなんでしょうねぇ・・・中々出てこないということは、
亀にとってはストレスでしょうか???
でも、甲羅のためには日光浴はいいと言いますので、
親としては何とか日光浴びさせたいんですよね。。。
by きんぎょ虫 (2007-06-26 22:56) 

きんぎょ虫

ロクゴーさん
こんばんわ!!
ショール似合ってるます?ありがとう。
茶色は好きな色なので、服も多いですね。
黒でシックにというのにも憧れますが、、どうも私には
強い色のようです。
by きんぎょ虫 (2007-06-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若様遠征漬かっている今日このごろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。