SSブログ

漬かっている今日このごろ [二胡道!]

天華の発表会ぃ~♪です。
昨日はリハでした。
独奏オーディションに落ちた私は大合奏(60人くらいらしい)とグループ(9名)合奏に
参加します。

本番は7/15なのですが、すっかり発表会モードです。
・・・いえ、別に練習してるっていうんではなく、気が焦るってことです。
そして土日(おーーい平日はどうしたーー?)二胡に漬かってます。

先週(あ、もう先々週)の土曜日は周先生の体育会系個人レッスンがあり、
発表会のハの字も出ずにひたすら練習曲集を驀進しました。
予習範囲を飛び越え、それなのに手首プルプル特訓もありの盛りだくさんのレッスン。
いや、いい汗(脳に)かきました。
私は現在第五集まである練習曲集の、第四集を練習しています。
その中で「あーー難しいなーこれーー」と思っていた「剣舞」に到達。想定ガイです。
何が難しい?中・上級者にとってはどうってことないんでしょうが・・・
それまでの曲に比べて装飾音が多いんです。
そうするとあら不思議。リズムが取るために眉間にシワが寄ってしまうんです。
私だけなのか???
周老師:あなた。練習しなさい。(スマイル付)
にヘロヘロになりながら「はい!」と答えてしまう。
老師の笑顔、ある意味罪です。

そして先日は発表会リハーサル。
パンファン老師のご指導も熱がこもってます。
2日に渡るリハーサルの、私たちは2日目最後から2番目。
伴奏の皆さんの疲れた顔に比べ、パンファン老師の溌剌とした顔にはビックリです。
ともあれ、私たちのリハは1時間遅れの21時過ぎに終了し・・・・
私は新宿から特急かいじに乗って帰りました。
久しぶりのパンファン老師のご指導ありがたき限りでございました。

今週末がグループ自主練習で、翌週はいよいよ本番!!
全力出して、打上では美酒に酔うぞーーー!!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ラミーキッズ

発表会に向けてがんばってくださ〜い!
私はがんばって昼寝することにしま〜っす。(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-07-03 07:46) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
二胡の発表会があるのですね。
体育会系レッスン、大変だと思いますが、
発表後の美酒のために?(笑)頑張ってください!
大合奏、みんなでそろって弾くと気持ちいいでしょうね♪
by ともこ☆ (2007-07-04 01:05) 

みゆき

15日が発表会なんですね。頑張って下さいね。
何か打ち込めるものがあるってステキです。
私なんて毎日のほほんと暮らしてますから・・・
by みゆき (2007-07-04 18:28) 

発表会まであと10日ですか。
日が近づくと気持ちが焦ってくるんですよね(>_<)
でもきっと大丈夫!
二胡にどっぷり漬かって、楽しみながら練習して、発表会を迎えてください^^
by (2007-07-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親の心・・・ミスター食い意地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。