SSブログ

漬かり収め [二胡道!]

何に漬かったって二胡ですよ。
発表会だ!発表会だ!出演費用捻出が大変だ!!
と騒いでいたのもつかの間。
あっという間に発表会も終り・・・もう2週間もたっちゃいました。あぁ

今更ですが・・・発表会の日のことから。
東京に台風直撃かと言われた7/15に発表会が開催されました。
雨の中、二胡ケースをビニールで包み。
閉演後電車動いてるのかなぁ・・・それより私は雨の日の外出が大っ嫌い
なのだけど行かないわけいかんしなぁ(--;
ブチブチ言いながら会場へ行った私。
お祭りが始まればそんな曇天気分も吹っ飛びました。
ま、自分の演奏は・・・あんなもんでしょう。
講師特別演奏では、台風で高松からの帰りが遅れた周大師も間に合い、
すんばらしい演奏を披露していただきました。
思うに・・・台風がそれたのは周大師の「東京へ行くぞーーー」という気が押しのけたから
なのでは???ありがとうございます周大師
そして、打上。
一年ぶり会う顔もみんな元気。
普段寡黙なT氏やK姐さんと来年の曲どうするかを語り合い、新たな周っ子仲間を
見つけ、突然鳩胸に変身する人も。
まぁ。。。楽しい打上で、中座するのが悔しい限りでした。

その一週間後は体育会系二胡レッスン。
夜のレッスンにも関わらず、周大師はお元気、お元気。
前回に続き、右手首の硬さを指摘され続けました・・・・
ここでまた思うに・・・周大師が「こんにちわ」「さようなら」の次に覚えた日本語は
「手首」なんでは???
それくらい右手首指導を受けているきんぎょ虫です。あぁ情け無い。
凹みまくる私の曲集に手首強化トレーニングフレーズを書き込んでくださる周大師
なのでした。はい、、、練習しまっす。

二胡漬の〆は「第三回 日本二胡学会総会」
おぉーーなんだか凄いネーミングですなぁ。
が、私きんぎょ虫、寝坊のため20分遅刻。
まぁ。。。総会一時間だから大丈夫~~と思ったら、スタコラさっさと総会は進み、
着席後10分で総会は終わってしまいました(TT)
周大師の講演も無事終り、、、
〆も〆、オオトリはこちら

 ギョーザだっ!!

総会に参加した友人とのランチ。
総会が開かれた会場は京急蒲田駅近く。
そして、このあたり餃子自慢の店が多く、中でも羽根付餃子の「ニイハオ(本当は漢字)」
という店が有名です。
京急蒲田はいつ来るかわからん!!ということで餃子三昧と相成りました。
倅のトウチェはミスター食い意地。
まぁ、、、この親にしてあの子ありということですね。
噂にたがわず、餃子は美味しかったですよーー。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

発表会、お疲れ様でした。
終わったらすぐまた、次の曲の練習ですか。
頑張ってくださいね^^
餃子三昧、いいですね~♪
蒲田はユザワヤとペルー料理やさんに行ったことがあります。久しぶりに懐かしい地名を聞きました^^
by (2007-08-03 22:26) 

のほん

二胡の発表会があったのですね。
お疲れ様でした!
蒲田って餃子の美味しいお店があるのね?
私もユザワヤには行ったことあるんですけど、食事はしたことなくて。
機会があったら食べてみたいな☆
by のほん (2007-08-05 12:35) 

ともこ☆

こんにちは(^-^)
発表会お疲れさまでした♪
そういえば、二胡って手首を柔らかく動かしていますよね。
大変そうですが、頑張ってください!

焼き立ての餃子がとっても美味しそうで
わたしも食べたくなってしまいました(^o^)
by ともこ☆ (2007-08-09 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。