SSブログ

地球に優しい低燃費? [よろず]

今の会社の先輩にススメラれこの4月から玄米食にしています。

ちまた・・・というか私の周囲では「パサパサしてる」とか「よく噛まないといけない」と

 いう声を聞いていたのであえて食べようとは思わなかったのですが、、、、

食べようと決めたのは先輩の

「玄米食べ初めて最初の1ヶ月で3kg痩せた」

という言葉でした。

先日、ハットリくんが会社の身体検査がありました。

40になったハットリくんが受けたのは、オプションの胃カメラも飲むしっかり検診。

検診を終えたハットリくんが私に送ってきたメールは

「48.8kgだった」

・・・仕事中に軽い殺意を覚えるようなメール送るんじゃないよ。

玄米を食べ初めて半年、私に現れた玄米効果といえば

1.肌荒れが減った (なくなってはいない --; )

2.ものすご~く順調なお通じ *^^* (しかし、元々便秘がちではない)

・・・・以上。

うーーーん、最初の6ヶ月で体重変わらないんですけど~。

ダイエット食品などで書かれている「個人差があります」を実感した瞬間でした。

運動量は私の方が格段にあるし、体温だって最近よく聞く低体温とは無縁。

「私はハイブリットカーも真っ青な低燃費である」と納得させようと思ったのでした。

・・・うぇ~ん!ちきしょーーー!! (TT)(TT)(TT)

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

みゆき

お久しぶりで~す。
ハットリくん、細いんですね~~~ビックリです。
うらやましゅうございます。
私もダイエットをしてはすぐ挫折。の繰り返しでした。
ダイエットって長続きしないですよね~(^^;
by みゆき (2007-10-13 23:50) 

たか

毎日実家に立ち寄り、ヨッチを散歩させてから帰りましょう♪
by たか (2007-10-16 16:34) 

のほん

玄米始めたんですね!
水に長く浸けたりと炊く前から手間がかかりますが、健康を考えると玄米だとヨガの先生がおっしゃってました。
私も興味はあってもなかなか手が出せずにいます。
お味はいかがですか?
by のほん (2007-10-26 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あーーあっという間に笑顔が嬉しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。